初動

こんにちわ。

またまた、お久しぶりになりました。

〇小学生ソフト(三男5年、自分)、まだ自粛中です。

学校開放が中止となり、小学校が使えず、土日、2時間のみ、近くのグランド公園で、5,6年生のみ練習していますが、6/5~グランド公園は、条件付きで貸し出しOKとなり、今までの開放使用できなくなりそうです。どうしたものか・・・・。

子供達のモチベーションも下がり気味で、最近では、午後からもしたいという声も少なくなりました。6/20まで遠いですね・・・。

高校野球(長男1年)、さすが、強豪校、時間制限はありますが、お構いなく練習しております。1年生の中でAチームに入りそうな子もいるみたいです。1年紅白戦が始まりました。学校では、ほぼ毎日練習ですが、家でほとんど練習しません。

「結果はどうでもいい。ともかくやること、計画してやれよ。」

〇中学シニア(次男2年)、やりました。日本選手権大会予選1回戦、突破。

なんと、春季大会市内ブロック準優勝チームに勝ちました。3年エース、被安打3完投。次男はいまいち、3打数1安打でした。もちろん、無観客試合が徹底されました。今週末、2回戦、3回戦あります。

「結果はどうでもいい。ともかくやること、計画してやれよ。」

 

少しずつですが、それぞれ新学年になって、動き出しました。

 

私も動き出してます↓。(もちろん仕事で?・・・笑)

 

 

 

中路式3径間連続アーチ橋

f:id:ftakayasu:20210610160237j:plain