むだな仕事?

こんばんわ。

 

仕事について

むだな仕事、絶対必要な仕事と、分かれるのでしょうか?

新入社員の時は、自分から見て、むだだなと思うと、すぐ顔に出るタイプだったので

よく怒られていました。どんな仕事でも、何かに絶対につながっていると・・・。

絶対につながっているのでしょうか?

時代の流れが大事なのではないでしょうか?

公衆電話はなくなり、ポケベルはなくなり、ガラケーもなくなり、スマホの時代になりました。

そろばんから電卓、カセットテープからCD、そして今では、オーディオプレイヤーやスマホで聞けます。

流れに乗れない企業や人材は、仕事がなくなってます。

 

じゃあ、やはり時代の流れを見て、仕事をすることが一番ではないでしょうか?

となると、むだな仕事、絶対大事な仕事は、分かれるのではないでしょうか?

大きな大きな岩のため、いつまでも流されないと思っていた銀行も、時代の流れに流されました。、銀行で働いている人は仕事がなくなりました。

 

仕事をする上で、時代の流れを読むことが大事だと思います。