震災=ウイルス

こんばんわ。

今日は、すごい寒かったですね。

新型コロナウイルスの感染者数、日本が、中国に次いで、2位となりました。

日本は、中国依存が、最も多いから感染者も多いのかな・・・。

メディアでは、感染者のことばかりだけど、治った人の情報も欲しいですね。

あと、ワクチンや予防方法など、全力で検討して欲しいです。

へんな話ですけど、発生してから、10日以上経ちますが、それでもワクチンができていないといううことは、どの新型ウイルスでも、現代の科学や技術では、10日間ぐらいは何もできない状態になるということですね・・・。

恐ろしいです。

震災の対策と一緒ぐらいにウイルスの対策も早急にしなければなりませんね。

というか、震災対策より、全然できていないような気がしました。

20年度予算にウイルス対策、早急に追加して欲しいです。