2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフト前進

こんにちわ。 先日の長男の試合、指導者の考え方は、わかりませんが、それが間違っているとは断定できません。 私も一応、指導者をしていますが、どれが正しいかは、指導者のそれぞれの目標、シーンがあるので・・・・・。 外では、いろいろ見えますが、いざ…

予感的中

こんばんわ。 長男の最後の大会、結果は負け。子供達は、全員勝ちたいと思っていました。子供達の思いに寄り添うことが指導者だと思います。自分の自己満足ではなく、子供のために真摯に向き合うことが子供から信用得ると思います。 ◎その1.タイム 2回、…

明日

こんばんわ。 いよいよ、明日、長男の中学シニア最後の大会、日本選手権関西大会市内ブロック予選が始まります。 コロナ自粛で2~3か月は、完全な練習はできませんでした。 他の西日本選手権、ローカル大会など、ことごとく中止。 唯一、日本選手権のみと…

勝ちにこだわる?

こんにちわ。 中学シニア、最後の大会、日本選手権が今週土曜日にあります。 大会を開催してくださる連盟の方々に本当に感謝です。 長男最後の大会です。市内ブロック予選は、強豪チームばっかりで、どこと当たっても厳しい試合になるでしょう。いつも市内…

小学生ソフト再開

こんばんわ。 ようやくようやく、本日より小学生ソフト再開致しました。 3ヶ月半空きました。 長かったです・・・ が、まだまだ、コロナは油断できません。 大人が感染していたら・・・ と考えると指導も控えめになってしまいます。 でも、子供の時期に、仲…

夢を! 達成感を!

こんにちわ。 久しぶりに投稿します。 平日は、出張で福井県にゴソゴソと行き、土日は、中学シニアへ終日練習と、くたくたで、なかなか投稿できませんでした。 企業は自粛要請でテレワークが導入されていますが、現場は、バリバリやってます。。 道路や鉄道…