2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後

こんばんわ 昨日、小学生ソフトの2020年度、最後の練習でした。 コロナ禍で大会も少なくなり、6年生には申し訳ない1年でした。 スポーツをするとは・・・、考えさせられる1年でもありました。思いっきりやれない、不完全燃焼の夢・・・。毎年、完全燃…

OB

こんにちわ。 昨日も、寒い中、小学生ソフト練習でした。 市リーグ戦もコロナの影響で12月はなくなりました。来年以降、どうなるか未定です…。その中で、昨日は、高1と中3のOB2人が来てくれました。2人とも主将で活躍し、野球を今も続けています。声を出し、…

勉強になりました

こんにちは。 自粛要請で、小学生ソフト、大会は辞退しましたが、練習は半日のみでしました。まだまだ、コロナ感染が減少する気配もなく、今後の方針も難しい判断となります。そんな中、昨日は、ソフト午前に終わったため、中3長男の中3ボーイズ、シニアの卒…

方針

こんにちわ。 週中に記載するの始めてかもしれません。 ☆子供の意識について 中学生ぐらいになると、いくら弱いチームで、練習も効率が悪くても、自分の意識を高くしっかり持っていれば、どのチームに行っても一緒だと言う保護者がいます。 決して否定はしま…

また自粛

こんばんわ。 小学生ソフト(三男) 6年生になんとか、大会をと思い、例年なら、11月末で代替わりですが、12/6(日)大会エントリーしました。が、また自粛要請がかかり、チームとして辞退しました。 当然の判断だと思います。今年のチームは6年生1人で…