こんにちわ。

日に日に、暑くなってきてます。

やはり、緊急事態宣言、全都道府県で31日まで延長になりました。

またまた、学校や仕事に影響でますね。

いろいろな方が、感染されたりして、いつ廻りや自分が感染しても、おかしくない状況ですね。

ただ、緊急事態宣言や自粛要請から、月日が経つと、今までの生活リズムに変化が生じるようになります。

 

例えば、毎日、会社行かなくても、なんとか仕事やれるとか、産業がストップしているため、温室効果ガス削減が進み、少しは地球温暖化防止になっていると思います。

これを機に、産業社会の変革が起きそうです。

でも、人間も自宅で全部生活ができるようになると、体に変異が生じそうです。

日光に当たらなくなるので、皮膚が弱くなり、別の病気にかかりやすくなりそうです。

 

そう考えると人間の体自体は、シビアで弱いですね。

 

やはり、人間の一番の武器、脳を動かし考えて、このウイルスに打ち勝ちたいですね。

 

ソフト、野球もないので、脳を動かすため、仕事してます。

 

 

f:id:ftakayasu:20200504185650j:plain