夢を! 達成感を!

こんにちわ。

久しぶりに投稿します。

平日は、出張で福井県にゴソゴソと行き、土日は、中学シニアへ終日練習と、くたくたで、なかなか投稿できませんでした。

企業は自粛要請でテレワークが導入されていますが、現場は、バリバリやってます。。

道路や鉄道を作らないと、テレワーク中の人々にも資機材が行きわたりませんからね。

土木は必須です。

 

某新幹線事業も、2022年末開業予定で、いよいよ最盛期を迎えております。

コロナに真っ向勝負してます。

 

夏の甲子園は中止になりましたが、地方大会は、続々と行う地域が多いですね。

3年生の涙・・・・。

子供達にこそ、真っ向勝負の場を与えてあげたいです。

 

日本は、夢よりお金を取りました。

プロ野球は6月から開催されますが、高校総体夏の甲子園は中止です。

 

現場職は、賃金は出張してても、自宅から通うサラリーマンとたいして変わらない。工事完成したら、また別の地方へ行き、構造物を作る。

出張のない安定した生活ができる、職業につくこともできるけど、誰かが行かないと、道路や鉄道はできない。テレワークの人々に資機材が届かない。

 

賃金には代えられない、やりがい、達成感が断固としてあります。

 

部活の監督も、賃金には代えられない、子供達の夢を追っています。

 

なんとか夢を!

せめて、達成感を!

 

福井のサンセットビーチ↓     福井ホテルから↓

f:id:ftakayasu:20200604191529j:plainf:id:ftakayasu:20200604191749j:plain