ソフト前進

こんにちわ。

先日の長男の試合、指導者の考え方は、わかりませんが、それが間違っているとは断定できません。

私も一応、指導者をしていますが、どれが正しいかは、指導者のそれぞれの目標、シーンがあるので・・・・・。

 

外では、いろいろ見えますが、いざ監督をやると難しいし、思うようにいきません。

だから、私は、未熟者のため、いろいろなコーチや保護者からの喝を大切にしてます。

 

小学生ソフトも、先週末で再開2週目の活動となりました。

3ヶ月間空いたため、やめたい子供も出てきました。

やはり、勝つためにやっているので、自粛前のしんどい練習を考えると、自粛中のゲームやりたい放題の方をとりますね(笑)

 

そういう意味でも、長男のチーム方針も、必要かもしれませんね。

野球は、ちょっとだけでいいよ、という子供もいますもんね。

 

難しいですね。

 

小学生ソフトボール、9月の市大会はやってくれるそうです。

 

徐々にギア上げて練習したいが、コロナ感染は考えてしないと・・・・・

 

勝つための新しい練習スタイル考えていこう!