小学生ソフト再開

こんばんわ。

ようやくようやく、本日より小学生ソフト再開致しました。

3ヶ月半空きました。

長かったです・・・

が、まだまだ、コロナは油断できません。

大人が感染していたら・・・

と考えると指導も控えめになってしまいます。

 

でも、子供の時期に、仲間と悔しみ、喜び、感動し、感謝することを体験をさせてあげることは、学問を学校で学ぶよりも、人間としての成長に繋がるのではないかと思っております。

これは、大人の時期では、成長しないと思います。やはり、子供の時期にしかないのです。

 

だから、日本は、現実よりも未来に、改め、プロ野球よりも小中高の野球を先に開催して欲しかったです。日本は、現代はいいかもしれませんが、おそらく未来は厳しいでしょう。

 

これからまた、忙しい日々が続きます。

 

一日一日を大切にしていこうと思います。。