あれっ?

こんにちわ。

中3長男の最後のローカル大会は1対7で負けました。

このシニアで公式戦で勝ったことが思い出せません。

 

長男小学ソフトの時は、120勝5敗ぐらいやったのに。

 

自中学シニアは、チーム方針が勝つことではないらしいです。

仲良くすることみたいです・・・・・。

家から一番近いから選んだシニアでしたが、ちゃんとチーム方針を調べないといけませんね。

 

近けれゃいいわけでは、決してありません。

 

 

試合の翌日、

中3長男の進路が、ようやく決まりました。

京都の高校の野球部体験会から1週間経っても連絡がなかったため、そろそろ決めないと思い、地元市内の強豪校に決定致しました。

が、

なんとそのまた1週間後に体験会に行った京都の高校から特待推薦の話いただきました。

 

どちらとも、今年度の府独自大会ベスト4、ベスト8(京都はベスト8で打ち切り)の強豪校です。

 

結局、地元市内の高校にしました

 

が、

 

近けれゃいいわけでは、決してありません。

 

あれっ?