相変わらず

こんにちわ。

またまた、久しぶりになってしまいました。

毎週更新しようと思っているのですが・・・・なかなか・・。

昨日は、4〇歳の誕生日でした。

自分が40代になって、ソフトボール・野球に関わっているとは、20代までは、夢にも思わなかったです。

ただ、夢をみんなで追いかけ続ける思いは、おっさんになっても変わらないですね。

 

中学生シニア、長男は引退しましたが、6日、次男(1年)が新チームで初公式戦でした。

シニア秋季大会1回戦、結果は0対12負け。

サード6番でスタメンでしたが、ノーヒット。

またまた、代替わりしても、相変わらず弱すぎます。

試合の途中、相手チームの監督が、「今からノーサインでいくからな」とか「2ストライク目まで打つな。」とか叫んでました。

完全になめられてますね(笑)

 

7回で

安打数は、相手チームは14安打、自チームは3安打。

失策は、相手チーム0、自チーム3。

 

完全な実力差ですね。

しかも、差が大きすぎる。

 

小学生チームよりも、練習量が少ない上に、練習効率が悪すぎるので、当然こういう結果になりますが・・・。

 

数日後、子供達と話しをしたら、負けても悔しくなさそうでした。

もう、負けなれてきてますね。これでいいのでしょうか?

 

さすがに、私は、次男には、ボロカス怒りましたが。

 

こんだけ弱すぎると、相手にも失礼ですし、わざわざお金かけて球場でする意味がありません。近所の河川敷でやるレベルです。

 

 

 

小学生ソフトは、6日練習試合でした。2勝1敗。

9月19日の市独自大会に向けて、課題はバッティングでしょう。

 

f:id:ftakayasu:20200909125439j:plain