バッティング

こんばんわ。

 

中学シニア長男の高校体験会が8/8にありました。

体験会という名のセレクションみたいなものでしょう。

RUNタイム計測され、ノック、バッティング、ピッチングと・・・・。

50人ぐらいは来てました。

監督さんは、おもにバッテリーと、守備しか見てませんでした。

バッティングは5個のゲージでぐるぐる回りながら、打っていましたが、

見向きもしませんでした。

もともと、バッティングを売りにしていたのに・・・・。

また、やはり地元のシニア、ボーイズが優先されているような気がしました。

今回の体験会にかけていたため、進路遅れました。

もう8月です・・・どないすんねん。

 

小学生ソフト、練習試合入れまくりました。

8/9~10に掛けて、3チーム6試合、6勝。

けが人、熱中症続出で、年長さんもいれて試合しましたが、なんとか終えました。

ケガ、熱中症になる子供は、たいてい毎年一緒です。

体質はしょうがないですね。

エース君、先週の課題である「立ち上がり」、OKでした。

バッティングも、主力メンバーが打ててました。

まだまだ、バッテリーも5年生なのでどうしても、相手の大きい6年生に打たれて、1、2点は失点してしまいますが、それ以上にちょこちょこ打ててる時は、勝てているのが現状でしょう。

今年のチームは、軸はいませんが、バットが振れている子供が多いです。

保護者様、ご協力、誠にありがとうございます。

市主催の夏の大会はなくなりましたが、市ソフト連盟が独自大会を開催するとのことです。

目標があるということは、うれしい限りです。

 

明日は、中学シニア3年生のラストローカル大会です。

今日は、昼から練習でした。少し野球に対する糸が切れた3年生もいましたが、野球で進学する子供は、目の色が明らかに違いました。やっぱり目標があることは、子供達を進化させると感じました。そういう子供には、野球に関することでしたら、何を言っても理解しようとしてくれます。反対に野球に対して糸が切れた子供に野球指導をしても何も理解しようとしません。

 

火曜と今日のラストゲーム前の練習も、あいかわらず指導者は誰も来ませんでした。

保護者有志で練習しました。

 

3年生18人いるけど、明日のスタメンはどうやって決めるの・・・・。