大事なのは

こんばんわ。

またまた、更新に期間が空いてしまいました。

コロナ緊急事態宣言が出て、昨年と同様です。

〇小学生ソフト(三男、私)

5/11まで活動中止

〇中学生シニア(次男)

5/11まで活動中止ですが、土日のみ2時間だけ自主練。

高校野球(長男)

時間短縮による練習

となりました。

 

私が今回のコロナ事情で思うことは、まず、まん延防止処置がまったく無意味な対策だったことです。国会で頭のいい人達が税金で雇われて考えた対策が、ほぼ100%と言っていいぐらい効かない・・・・。大阪は過去最多の感染者数になっております。

変異型ウイルスの感染率が非常に高い。まん延防止処置は元より、緊急事態宣言でも、対変異型感染力に対応できるのか・・・。

というより、今、対策すべきは、従来のコロナウイルスではなく変異型ウイルスですので、今までの対策でやろいうとしているのが間違えではないでしょうか?

恐らく、政府及び菅首相の根本的な考え方が、

経済>命

なのでしょう。

だから、感染対策を変異型ウイルス用に改良追及しないのです。

改良追及すると、もっと厳しく規制し、経済降下するためです。

現状です。

〇変異型コロナウイルスに感染する→発症する→悪化する

が病床がないため、ほぼ生き残れません。

助けたいけど助けられない、これが現状なのです。

〇経済が降下する→お金がなくなる→食べ物がなくなる→食べ物を探す

まだ、望みはあります。

 

極論かもしれませんが、どちらかを選択するしかありません。

私は、政府の考えとして、感染して悪化した人は見殺しにするような考え方しか思えないのです。現状の医学では悪化したらどうなるかわからないという現実を知っているのでしょうか?

 

現実を知っているにもかかわらず、

今の段階でまだ、オリンピックを中止にしない。

ありえません。

なんで?

 

コロナから、国民の命を守れないのであれば、せめて感染させないように最善を尽くすことが、国の長じゃないんでしょうか?

コロナ感染した人を100%治せる自信が国にあるのであれば、オリンピックは開催すべきだと思う。

治せないのにまだ、オリンピックを迷っている・・・。

本当にあきれます。

もし、オリンピックを開催して、選手がクラスター感染して亡くなったら、すみませんと謝ることしかできないでしょ。

じゃあ、開催国である長はどういう決断をしなければいけないのかわかると思いますが・・・・。

人の命が一番大事なんじゃないでしょうか

 

私も息子達も、野球やソフトのスポーツをしています。

でも、こういう危機的環境になれば、活動停止なのは納得できます。

命>スポーツ

命>経済

 

私も命の責任を負えないので、スポーツというリスク環境を活動停止にしました。

大阪府地方自治体も取り組んでいます。

なんで、国の長がわからないのか・・・

 

普通即決だと思います。