子供の成長

こんにちわ。

またまた、期間が空いてしまいました。

先週、土曜日は、次男(中1)シニアの春季市内ブロック予選でした。

惜しくも、6対7で負け。2番サードで出させてもらい、4打数1安打、2エラー。

まったくでした。今週土曜日の敗者復活1回戦に向けて作り直しです。

三男(小学ソフト)は先週日曜日、練習試合でした。三男の同じ学年の暇そうな4年生に「試合あるから学校においで」と誘い、一緒に試合に出させました。同じ学校で同じ学年の友達と試合することは、本当に楽しそうでした。その後、入部するかどうかとなってくると、難しい判断になります。小学生活4年間、土日は朝遅く起きて、だらだらと遊んでた子供達が、いきなり規律正しく、毎週土日祝ソフトに来れるかというと、恐らくしんどいでしょう。

たまに来る程度が、オッケーなのでしょう。

無理に入れるつもりは、私にはありません。

ソフト、野球以外にも人生は山ほど選択肢があると思います。

子供が成功する道を歩んで欲しいものです。

ただ、一緒にリアルに夢や目標を追い求めることは、Yotubu見たり、ゲームしたりするよりも、人間的な成長には繋がると思っております。

 

長男(中3)、野球塾チームでの活動もいよいよ残すところ数日となりました。

相変わらず、ノラリクラリの性格ですが、高校野球スタートに向けて、1年からレギュラー取れる最善な準備をして欲しいと思います。

 

 

f:id:ftakayasu:20210304130855j:plain