勝利

 


こんばんわ。

昨日は、嬉しいことばかりでした。

まず、小学生ソフト(三男)、六年生最後の市大会でした。

市ソフト連盟が、コロナ禍で大会も少なかった六年生のことを思い、

最後の大会を開催していただきました。

結果は、

準々決勝2対0、準決勝10対0、決勝3対0でなんとか連覇優勝できました。

初戦は堅くなり、打線が繋がらなく、点がなかなか思うように取れなかったですが、なんとかチームメインバッターの一撃で勝てました。それからは堅さもほぐれて、いい緊張感で臨んめました。5年生エース君、調子よくなかったですが、いつも通りのノラリクラリで無失点ですね・・・さすが・・・(笑) 

子供達、本当にありがとう!

f:id:ftakayasu:20210308201818j:plainf:id:ftakayasu:20210308201844j:plain

 

 

そして中学シニア(次男)、なんと超弱小チームが、連盟春季市内ブロック敗者復活戦1回戦5対2、昨日の2回戦も11対1の4回コールド勝ち。

4回コールド負けは良くありましたが、自チームが4回コールド勝ちするとは・・・・。

バッティング闇練習を皆さん多くやっているのは知っていました。そして、最近の試合で皆さん、打ちまくっているのも知ってましたが、それが繋がったら当然こういう結果になりますね・・・。エースも公式戦ではめっぽう強いですね。小学生の時から知っている子で勝負強いのは相変わらずです。今週末の3回戦どうなるでしょうか。

f:id:ftakayasu:20210308201946j:plainf:id:ftakayasu:20210308201924j:plain

 

 

 結果はともあれ、日々努力を継続することが一番大事ですね。

子供に負けず、私も日々努力頑張ります。