子供の思い

こんばんは。
いつも、期間が空いてしまいます…

昨日は、小学生ソフト(三男)、市内リーグ戦でした。
夏の市独自大会決勝で0対2で負けた相手とでした。
なかなか、打てなかった相手エース…
球速は速くないですが、アウトローの精度が抜群にいい投手です。もちろん、対策しました。内緒ですけど…
初回から、大当たり6点、2回にも追加点で、相手エースノックアウト、相手2番手投手から、あれよあれよと、21点。
結局、21対1で勝ちました。

夏の子供達の悔しい思いを発揮できたと思います。

もう1試合も、強豪チームに7対0で勝ちました。

今年は、皆、思いが強い子供が多いです。
その思いが試合にも出てるのだと思います。

子供達の思いを発揮できるような環境を作っていくのが大人の役目です。