これからかな

こんばんわ。

今週土日は、小学生ソフト、中学生シニア、練習試合でした。

 

まず、小学生ソフト

3連敗。相手は6年生8人、うちは6年生1人・・・・。

ですが、そういう問題じゃなかったです。

自チームのバッテリーは、まだ、5年生・・・でも・・・。

 

1試合目のエース君の立ち上がり・・・・。


初回、ボール先攻、ランナー溜まって、なんとか二死満塁。しかし、また、ボール先攻からのストライクを取りに行った球を満塁ホームラン。

1対4の負け。

 

前日の投げ込み、過ごし方は・・・?

 

明らかに調整不足。


3試合目にもう一度、エース君を投げさせたら、0対1負けでしたが、二死三塁からの振り逃げ捕手暴投の1点のみ。

もともと、5年生エース君、力は十分にあります。

エース君は、まだ5年のため調整が大事ですね。

というと、私に責任があります。


あとは、打てる軸がいません。


 

全体的に暑さ慣れしてなかったのか、3試合バテてました。

梅雨も明けて、これからだと思います。



 

中学シニア練習試合、長男3年、次男1年ともに勝ったそうです。

長男、7点差負けてて、ことごとくチャンスで4番に回ってきましたが凡退。

他のバッターが打ってつないでくれて、7点差をひっくり返して逆転勝ち。強っ。

 

まだ、高校決まってなく、来週、高校のクラブ体験会なのに・・・。

 

大丈夫か・・・?と思いきや、4試合目で、まさかのまたもホームラン(河川敷きのインチキです)。

どうでもいい時、ばっかりやん。


1試合目の欲しい時には、1本も出ない。そんなん4番ちゃうやん。


来週どうなるか、まったくわかりません。

 

f:id:ftakayasu:20200802233324j:plainf:id:ftakayasu:20200802233346j:plain