競り勝ち

こんばわ。

またまた、ブログ空いてしまいました。

 

先週日曜日、小学生ソフト、24チームによる大会予選があり、なんとか2勝してベスト8進出しました。

2試合目、エース君が、いつもストライクコール取ってくれる、生命線のアウトコースギリギリを中々取ってくれなくて、気持ちが乗り切れませんでした。よって、ストライクボールが甘くなり、初回から3失点。

 

確かに気持ちはわかります。しかし、昨年のエース君も同じようなことが大会で多々あり、勝負球を探りながら、なんとか投げてました。

今回は、低めをストライク多く取ってくれていたので、そちらに切り替えました。

いい経験ができたかなと思います。

 

でも、おもしろいことに最後はその球審に助けていただき、サヨナラ勝ちでした。

2対4で負けていた最終回裏、二死満塁から、バッター7番ゆうまのセンターポテンタイムリー2ベースで、センター送球がボールデッド

センター送球の前に1塁ランナーが2塁に到達していたかどうかで、1塁ランナーのテイク2でホームインするかしないかの判定。相手の監督は、生還すればサヨナラなので講義・・・・。

当然ですね。

 

球審は、よく見てました。

帰ってビデオ判定すると、1塁ランナー、送球前に2塁にちゃんと到達してました。(二死なんで、打ったらゴーで可能性は高いんですけど・・・。)

逆転サヨナラ勝ちでした。

 

これだけよく見てくれている球審ですから、ストライクゾーンも間違いないでしょうね。

もう一度、エース君鍛えなおしです*1

 

 

今年は、5年生中心なので、こういった競った試合をどれだけものにしていくかだと思います。

 

目指せ、競り勝ちです。

 

 

*1: ´∀`