相手に沿う

 


こんばんわ。

またまた、期間が空いてしまいました(汗)

仕事もやらないとソフト、野球ができないので、仕事頑張ってます。

最近は福井に行ってます。橋梁新設での補修ですね。

意味がわからないと思いますが、橋梁を作った際、失敗してしまった箇所を調査・補修してます。なんとも、いやな仕事です。出来た構造物を壊して補修するのですから・・・。

出来ればない方がいい仕事ですね・・・( ´∀` )

 

でも、人間が作るものは、完全なものはありません。

 

ソフト・野球でも完全なものはできません。

補修が必要です。

 

作る人は、苦労して作ったので、健全性を主張し、補修したくありません。

だから、補修業者がしっかりとした施工をしないといけません。

 

練習してきた人は、自分のやり方を曲げたくありません。

よって、その人がやってきたことに合う補修をしなければなりません。

要するに、自分の補修方法に当てはめて考えるな!ということです。

 

健全な範囲で、相手に沿って補修しろ!

 

重要です。

 

 

 

福井の自然な夕焼け↓

f:id:ftakayasu:20201010192739j:plain