姿勢

こんばんわ。

昨日は、小学生ソフト低学年4年以下のローカル大会でした。

三男キャッチャーで出場。体験生も出場。

ほぼバッテリー以外、アウトとれない守備で試合しました。なかなか・・・・(笑)

アウトは、やはり三振と投ゴロのみでした(笑)

 

しかし、

なんと2勝して、3位でした。

期待の4年生エース、さすがですね・・。3試合200球以上、お疲れ様でした。

私は、今回は監督ではなく、低学年担当のNさんの監督初陣でした。

やりましたね。。

 

期待の4年生エース君、練習も、取り組む姿勢もすごく真面目で、将来を感じさせられました。

 

知ってましたよ

日々の練習でほぼ一番に来てたこと。

用意・片付けも、ほぼ一番に率先してやっていること。

本当にスポーツする上で、取り組む姿勢が大事です。

自チームでは、常に徹底して言ってます。

 

「センスはなくても、取り組む姿勢を大事にしていれば、必ず最後は叶う。一番大事なのは、技術や体格ではない。根本である姿勢が大事だ。だから、あきらめるな!」