まさかの

こんばんは。

またまた、投稿の間空いてしまいました。

 

9/20、小学生ソフト、市大会、6連覇

ならずでした・・・・

決勝で、0対2で負けました。

しかも、警戒しなくてはいけない、相手の1、2番コンビで1回に1点、3回に1点・・・。

敗因は、私です。

相手投手が、外中心で精度がよかったので、右バッターはセカンドの頭、左バッターはショートの頭を狙った打球を徹底させました。

ところが、決勝戦で、相手投手も連投で疲れていたため、精度もよくなく、インコースも多かったみたいです。しかし、自チームの子供達は、それでもアウトコースを狙いにいったスイングの結果、フライ、空振り・・・。打てませんでした。臨機応変さ・・・・

私ですね・・・・

 

負ければ、すべて監督の責任です。

 

気を取り直して、今日は、市リーグ戦、2戦でした。

5対0、4対0と勝ちましたが、どのチームも力がついてきて、思うように大差では勝てなくなって来てます。

 

飴とムチで、コロナ自粛もあり、今年はあまいと自分で思っています。

そろそろ、アクセル踏みこんで行こうと思います。

 

中3長男のシニアラストマッチリーグ戦、強豪2チームとした結果、0対14、0対14の負けでした。

 

相変わらず、受験生と野球推薦組との混合チーム・・・・。

相手は、バリバリ野球推薦のみ・・

 

このまま、試合参加し続けていいのか?、大会や試合は、費用、保護者の負担、相手チームの負担があるため、こんな試合をするなら、今後、大会参加は、もう少し強くなるまで自粛すべきでは?、相手に対して失礼では?・・・・

いろいろ考えさせられる結果でした。

 

試合で感じることは多くあります。

今回の小学生ソフト市大会決勝戦の結果は、油断もあったと思います。

でも、まさか・・・・